暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

自分のフォロー

最近のわたし

何かをひとつ片付けたー!と思ったら

追加でやる事が発生することが多くてσ(^_^;)


自分のフォローに忙しい今日この頃


ひとつは医療費控除をe-taxでやったと書きましたが

そのすぐ後にメールが来まして

健康保険組合から補填があるとΣ(・□・;)

それ自体は喜ばしいんですけど、申告した内容が嘘になってしまいます(>_<)

修正をどうやればいいのか、ネットで調べたり

電話したりして、やっと終わらせました。

(;´д`)


こないだは、パソコンのデータ消去と廃棄を無料でやってくれるというチラシを見て

Windows7のパソコンが放置されてるので

相方に乗せてもらい持って行ったら

会場なはずの場所が真っ暗で(・_・;

持っていったチラシを見直したら、翌週だった〜(;´д`)


もうひとつは、この間年1回の胃カメラ検査をしまして

結果を聞きに行く日の予約が希望の日時で取れず、

先に予約してあった整形外科の時間を変更してもらって、なんとかねじ込みました。(;´д`)


ただ、整形外科の終わる時間によっては間に合わないかもなので、

まだ油断は出来ないです(>_<)


そして昨日ですが

半年に一度の歯科定期点検に行きまして。

受付して待ってる時に気づきました。

部分入歯を忘れてきたことに(>_<)

(悲しいことに歯が弱くて数年前から部分入歯を使っています)


先生曰く、来る前に歯を磨いて忘れてくる人は割といますよと。

うん、わたし2回目です(笑)


そして、来週もう一回行くことになりまして。

前述の整形外科からの胃カメラ結果、そして歯科というトリプル診察日となりました。

どの病院も結構離れています(>_<)

無事、回れますように。


こんなふうに常に一度で終わらないのです。

だけど、なんとかリカバリできているので←できてるのか?

もっと注意して生きろというお告げ?笑


気を取り直して

歯科のあとは恒例の近くの神社にお詣りして

世界平和と今後の無事をお願いしましたよ〜

(・∀・)

そしておみくじを引きましたら!


大吉!!!


うむ。頑張って参ろうぞ(`・ω・´)