暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

チェスターコートとベランダ掃除

今日は天気が良かったので、

お昼ころから窓ガラス拭きとベランダ掃除をしました。

気温8℃でしたけど、結構汗かきましたー(^_^;)

いい運動になったわー

次のお休みにカーテンを洗濯しようと思います。



冬のコートを探していて、

ネットで買ったものが届きました。


北欧、暮らしの道具店さんで。


後ろはこんなん


箱から出したばかりなので、少しシワがありますが。

ベルトは脇が空いてて、中のボタンで留めるタイプ。取ることもできます。

邪魔にならなくていい(^_^)


宅配の方から箱を受け取ったとき、軽くて驚きました。

何も入ってないかと思うくらい。

着ても軽くてよいです。


ネットで服を買うのは(しかもコート)

ちょっと怖かったけど、買って良かった。

サイズもちょうど良かった。

袖はあと1センチ長くてもいいかなと思ったけども。

身長別のスタッフさんの着画とコメントが参考になりました(・∀・)


いままでのコートはさようならします。

無印のウールコートを4シーズンも着ました。

とても気に入ってたけど、去年から毛羽立ちが気になってきてたので。


これも4シーズン行けるかな〜

大事に着ようっと(・∀・)


ネットで服を買うのは便利ですよね。

でも、なるべくなら実物を見て、試着したいと思ってます。

今回はピッタリで本当うれしい。

色とか質感とか、イメージと全然違ったり

サイズがあわなかったり

失敗も色々してきたので(;´д`)

ひどいのはスカート丈が表示より5センチも短かった。(返品しました)


と言いつつ、明日はセーターが届く予定( ̄∇ ̄)

楽しみ♪