暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

リビングのカーテン洗濯

窓とベランダの掃除が終わったので

リビングのカーテンを洗濯しました♪


まずはレースのカーテンを洗ってかけたところ

椅子は踏み台がわり(^_^;)


厚地カーテンも洗ってかけました♪

空気が澄んでるような気がする〜(^。^)


ストーブを焚いていて、乾燥がひどいので

あっという間に乾きました(´∀`)


このカーテンは、ここ(中古マンション)を買ったとき

売主の方が「置いていくから使ってね」とくれたカーテンなんです。

1年しか使ってないからって。

わたしはもう8年くらい使わせてもらってます( ̄∇ ̄)


ベランダに面して、並んでもうひとつ掃き出し窓があるんですが、

そちらもお揃いでくれました。


たぶんオーダーしたものと思われます。

レースの裾に重りが入ってたりして、生地もちょっと良い感じです。

オーダーカーテンなんて、自分じゃ買えなかったので有難いです。


ウチの父より、少し年上の方でしたが

お元気でしょうか。

時々、気になります。


今日、ゲッターズ飯田さんのブログを見たら

「カーテンを洗うと運気が上がる」という記事があって

ちょっと嬉しくなりました(・∀・)


運気、上がれ〜〜〜\(^o^)/