暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

8回目の命日

今日はウチの娘(ねこです)の命日です。

もう8回目です。

ときどき無性に匂いを嗅ぎたくなります(笑)


お花は相方が買って来てくれました。

あ、缶詰も^_^


もうお正月用のお花ばかりだった中で

ピンクっぽいのを選んでくれたそう(´∀`)

ありがとう

娘も喜んでるはず〜(^。^)



昨日はこれで洗濯機の槽洗浄をやりました。


年一回くらいはやった方がいいんでしょうけど

一年半ぶりくらいでしたσ(^_^;)

すごく時間がかかるので、なかなかできなくて‥

今回も11時間くらいかかりました。

ま、別にその間わたしは何もしないんですけどσ(^_^;)


そして今日は黒豆を煮ました。

おせちは作りませんが(作ったことない)

黒豆は好きなので、お正月とか関係なく

ときどき作ります。


これで年内にやりたいことは、ほぼ完了。

あとは大晦日に頼んであるお寿司とオードブルを取りに行くだけ(笑)


今年は実家に帰らないので、ゆっくり出来るかな(笑)

といっても、相方は仕事なので

わたしはいつもの休みと変わらずになりそう。


昨日まで有休だったけど

今日から年末年始のお休みなので

心おきなくダラダラしようっと(・∀・)