暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

北海道知事の本 買いました

仕事帰り、本屋さんに寄りましたら

北海道知事 鈴木直道くんの本がありました。


わたしは直道くんのファンです(・∀・)

夕張市民ではありませんが、夕張市長のころから応援しています。

当時から「直道くん」と呼んでいるので、ご無礼をお許しください。(・∀・)


直道くんのインスタで、

本を出されたことは知っていました。

ネットで買おうかーと思ったまま忘れてましたσ(^_^;)


棚にあったのをパラパラっと見ていると

平置きに積んであるのが目に入り‥

何冊かビニールでパッキングされてる「サイン本」と書いたのがあるではないですか!


中が見れないので、レジに持って行き聞きましたよ〜

わたし「直道くんがサインをしてるんですか⁈」

本屋のお兄さん「そうです」(^ ^)ニッコリ♪

わたし「買います!」

お兄さん「ありがとうございます♪」


という、やり取りをして手に入れた本がこちら


パッキングされた状態


開けてみました〜

一瞬、ん?印刷?と思いましたが

裏のインク染みを見たら直筆っぽかった。


いやー、なんか凄く嬉しいです♪

ちゃんと読もうと思います(`・ω・´)