暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

食品ロス撲滅強化月間

ひとり暮らしになって1週間

自由気ままに過ごそうと少し楽しみにしてました。(・∀・)

4週間もあるから、好きなことできると思ってたけど、早くも1週間終わり。

なんにもできてない感満載。

案外あっさり駆け抜けそうな気がしております。(^_^;)


何年か前から、

食品ロスを出さないように気をつけてるんですが、ふたり分で毎日は料理しないとなると、なかなか難しい〜(>_<)

冷凍すると、それを使う機会がないまま時が過ぎる(笑)

3月は冷凍庫の整理も兼ねて、食品ロス撲滅強化月間として、ひとり分の自炊を頑張ろうと思ってます(・∀・)

まあ、結局はテキトー料理になるんですけど(笑)

今日の晩ごはん

野菜スープ(冷凍鶏だんご入り)

ほっけの煮付け(冷凍)

たまご焼き

ごはん


ここで問題発生!

たまご焼きが半分残り、

野菜スープに至っては3日分くらいある(笑)

ひとり分が作れません!

次は気をつけよう