暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

物価上昇をコストコで実感

いろんなものが値上がりと言われてますね。

(>_<)


わたしは普段の買い物は

生協の宅配トドックなので

あまり店頭で、高い〜と実感することもなかったのですが

先日、久しぶりにコストコへ行き

500mlの水を買ったら

今まで7、800円くらいだと記憶してたのに

なんと! 1,158円でした!

まあ、それでも確か1ケース30本なんで

一本あたりは40円弱。

じゅうぶん安いですよねσ(^_^;)

1世帯2ケースまでだったので

2ケース買いました。

でもなんか悲しい〜(T . T)


あとは↓これらを買いました


舞茸と豚肉とディナーロール半分を冷凍したら

もう冷凍庫には何も入らない〜(^_^;)


以前のフードロス撲滅活動(だったかな?撲滅委員会だったかな?笑)で、

冷凍庫のモノはかなり消費してきてたんだけど

最近またパンパンに(;´д`)

来週はトドックおやすみにしようと思います。


今回、コストコでANNA SUIのタオルハンカチを買いました(・∀・)

写真いちばん左のです。

6枚セットで、色も柄も色々のセットで

まあまあ好みでした。

これで夏も安心〜

早く夏になーれ(^。^)

全然アクティブではないのですが

夏は好きです。

季節というか、一年でいちばん好きなのは

北海道の9月です。

暑くもなく、寒くもなく、さわやかで

気持ちいいんですよ〜〜〜(*´∀`*)


物価上昇もキツいですけど

それより何より世界が平和になってほしいです。