暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

偏頭痛の原因

昨夜は友だちと韓国料理を食べに行きました。


メインはカムジャタン


店員の子がコンロに火をつけて、

写真は撮らなくていいですか?(・∀・)

って聴いてくれたので、写真を撮ることができました(笑)


これに海鮮チヂミを頼んで

飲み物はマッコリ

普段はほぼ飲みませんが、このお店でだけ

マッコリを飲みます(`・ω・´)


それが悪かったのか?

以前から飲み会のあとは偏頭痛が起きやすい気はしてた。

昨晩、寝てるときからなんだか調子が悪くて

今朝は久々に重めの偏頭痛(;´д`)


朝9時に薬を飲んで、夕方まで寝て復活〜

もうアルコールは飲まないと誓います!


あと、寝る時間がすごく遅くなったり

(友だちと長電話することがある、こないだは3時まで笑)

飲まなくても夜、人と会って外食したり

いつもと違うことをすると偏頭痛が起きやすい。


これからは規則正しい生活を心がけよう。

若いころに比べたら、偏頭痛は軽くなってきてるので

生活リズムをきちんとすれば、寝込むこともなくなるかもと思っている。

健康第一!


韓国料理店のオーナーにいただいたおみやげ

もうたまにしか行かないのに、

いつも何かしら帰りにくれるの。

また行くね!