暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

猫の日

今日は猫の日ですね〜

(=^ェ^=)


動物の中では、ねこがいちばん好きです。

7年前に18歳と9ヶ月で初めて飼ったねこ(わたしにとっては娘です)を亡くしてから

また、ねこと暮らしたい気持ちはあるけど

踏み切れないままでいます。


保護ねこの譲渡条件によくある年齢制限を上回ってしまったのでσ(^_^;)

最期まで面倒をみれなくなるのも困るし

もう、ねこと暮らすことはないかも。

うちの子が生まれ変わって来た!と思わない限りは←まあまあ本気(笑)いつか来てくれるはず!


最期、看取るのも悲しすぎた。

最近飼い猫を亡くした会社のオジサン(わたしより年下だけど)が、悲しくて仕方ないと言うので、

大丈夫です。

悲しみは薄まらないけど、

だんだん悲しいことに慣れますよ

と励ましておきました。

励ませてるかは???笑


わたしはうちの子から、

ただ生きるためだけに頑張って生きるのだなぁということを教えてもらいました。


なーに言ってるんだか

という表情の娘(笑)

また会いたいねぇ〜〜(T ^ T)