暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

GWの過ごし方

GWはいつも片付けや掃除をすることが多いです。

決めているわけではないけど、ここ数年はそんな感じ。


連休最終日の今日はベランダガーデニング


完成したのがこちら

なんかさみしい?

これから咲く感じだから。と思いたい。


昨日、苗を買いに花のまつうらさんへ。

いつもより暖かくなるのが早かったのと

4月は疲れていて買いに行けなかったので

春のビオラとかは終わりが近そうだったので買わず。


どう植えようか悩みながらやったけど

まだ花が咲いてない苗も多く買ったので

何色のを買ったのか?

そもそもどんな花が咲くのか?さえも

わからなくなったのもあって、最後はテキトーσ(^_^;)


咲いてからのお楽しみってことでOK!


土が余ったので、家の中にあったアロエと

元気のないコーヒーの木を植え替えてみた。

元気でるといいなぁ。


昨日は、母に頼まれた苗も買ったので、

というかほぼ母のだった。野菜苗とか、花もたくさん。

そのまま実家へ持って行き、晩ごはんは従兄弟も呼んでジンギスカン(・∀・)

(途中で買って行きました)


これが5日間でほぼ唯一のお出かけ(^_^;)


1日目と2日目は、ファイターズのデーゲームをテレビで観戦して終わり(笑)

ほんとあと何してたんだろ?(;´д`)


3日目はナイターだったので

午前中から真剣にお風呂掃除して

これを交換。



これでまたしばらく、ササっと掃除で済みます(・∀・)


そして野球がないと昼間ヒマなので

すごく久々にメルカリ出品してみました。

服1枚と本を3冊。


服がすぐに売れたので、ローソンへ箱買いに。

これが初めてのお出かけ^^

お出かけってほどでもない20分の外出。

余計なこれ、買いました(T . T)


美味しかったです(笑)


カロリー‥(^-^; 見ちゃダメ!


本も翌日までに全部売れたので\(^o^)/

4日目の昨日、苗を買いに行く途中で発送しました〜


なんとなくメルカリのおかげで

このお休みの有意義感が出たかも(笑)


換気扇の掃除は、腰が上がらず。

来週以降に持ち越しです。


明日から仕事〜

もちろんお休みは大好きだけど

わたしはものすごーく、果てしなくダラダラしちゃうので

仕事があって有難いと思う今日この頃(笑)