暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

退院後の初料理はタッカンマリ

今日から2月、早いですね〜(´・_・`)


手術からひと月経ったし、

退院してからも3週間経ったし、

リハビリの甲斐あって、だいぶ動かせるようになったし(とは言えまだまだですけど)

なんと言っても!

今月末までに独り立ちしないと

執事(相方です)が入院しちゃいますからね。


そこで、今日は執事の帰りが遅いので、

そろそろ一人で料理をしてみようかと思いました(・∀・)


作ったのはタッカンマリ。

コウケンテツさんのYouTubeで見たレシピです。

出来上がりはこちら!



昨年、このレシピを見て、

韓国産の唐辛子を買っていたのに

面倒でタテギは作りませんでした(笑)

キムチはコストコで買った宗家キムチ。

これ本当に美味しいです。

あ、タッカンマリも美味しかったですよ!


じゃがいもとネギは包丁で切れたので、

割と大丈夫だと思いました(^_^)v


ぼちぼち頑張りまーすp(^_^)q