暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

ゴールデンウィークは片付け

もうゴールデンウィークも終わりますね〜。

わたしは暦通りで月曜日と金曜日は仕事でした。

半分くらいの人がお休みを取ってましたが

わたしは病院通いで年休がギリギリなので、休みも取れず(T . T)

お休みに出かけたのは1日実家へ行っただけで、あとはスーパーとホームセンターくらい。

ほぼ家にいました(^_^;)


去年もそんな感じで、家の片付けをして、不用品をごみ処理センターに持ち込んだりしてましたね。

今年は、それほど処分するものもないので

クローゼットをちょこっと整理したり、

気になってた観葉植物の植え替えをしたり、

全然勝てないファイターズの試合をTV観戦したりσ(^_^;)

もう着ない服はコープ札幌トドックの回収に出しました。これで3回目かな?

以前、メルカリに出そうか迷っていたオーシバルのセーターも出しましたよ(笑)

メルカリをやる気力がなかった〜(^_^;)


そして、わたしは花粉症なので、

いま時期は非常に辛いです(T . T)

なるべく外には出たくないので、まったりゴールデンウィークで満足です。


植え替えたウンベラータ(*'▽'*)

残念なことに植え替え前の写真撮っておらず。


これは去年の10月


これは一昨年の8月


これは3年前の9月

ちっさ!

買ってちょっと経った頃かな

これを見ると毎年植え替えしてるなぁ。

そして成長がものすごい(^_^;)


これ、ネットで980円で買ったんですよね^ ^

確か送料の方が高くて(笑)

2本買って、友だちに1本あげました。

大きく育てば儲けもん〜って言ってたんだけど

これ以上、大きい鉢には変えれないわぁ。

もう持ち上がらないもん。

キャスター付きの台が欲しい。