暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

韓国ドラマ

自己紹介で韓国旅行が好きと書きましたが、

きっかけは韓国語の勉強をしようと思ったことです。

10年位前に韓国語を勉強しようと思い立ち、

教室を探すも、なかなか条件の合うところが見つからず、とりあえず冬ソナを見ようと思いましたw

第1次韓流ブームから9年。

今さら感満載でしたが、面白かったです。

ヨン様、思ってたより素敵でした。←


そこから少しずつ観ましたが

数えたら(ヒマだったんでw)

10年で26作品しか観ていませんでした。

(途中でリタイアは10作品あり)

血が出るようなのとか、恐怖ものとかはダメだし、

とても気に入ると、そればかりをずっと繰り返して観ますw

あと、夜中にひとりで観たいので、なかなか進まずです。


今回、入院することが決まってから、

入院中に観たいドラマをiPadにダウンロードしておきました。

病棟にWi-Fiあるとは聞いてましたけど、動画は重すぎるかなと思ったので。

結果、正解!

YouTubeくらいなら観れますけど、 prime videoは無理でした。

ダウンロードして観たのは


「真心が届く」


主演の女の子ユ・インナちゃんが好きで、観たかったドラマです。

わたしはラブコメが好きで、

特にふたりの思いが通じ合うまでのもどかしい展開が好物なのでw

あと脇役の方がいいと思うドラマも多いんですが、これは主演のふたりが本当に可愛かった。


ただ、韓国ドラマって、たいてい主演の男の子が見始めたときは好みじゃなくても、

5話くらいで可愛く見え始めw

最終話では世界でいちばん好きー!\(//∇//)\くらいになるんですけど、

これはならなかったですw

イ・ドンウクさん、良かったけどね。←


また他のドラマの感想も時々書きます。


写真は2017年9月に行った時の東大門