暮らしを調えて楽しく生きよう

日々の暮らしのできごとと思いをつらつらと書くだけの日記です。

片付けには終わりがない

いまの住まいに引っ越したのは6年前

その時にたくさんのモノを捨てました。


片付け本やブログを見るのが好きで、

最近はYouTubeも色々見てます。

気になるモノやコトがない、スッキリした暮らしがしたいと思ってますけど

好みも変わるし、これで終わりっていうところが片付けにはないなぁと思います。


今日は服の整理をしよう!と思って

クローゼットを見たら

いま着ているコートの毛羽立ちが気になり

毛玉取り器をかけたら

セーターも気になって毛玉取りしました。

コートもセーターも結構残念な状態だったので、反省〜(⌒-⌒; )


何年も着てないコートとか、

着たおしたワンピースとかはさよならすることにしましたが

何年か前のオーシバルのチュニックに迷いが・・・(^_^;)

もうずっと着てないし、

ボーダーが似合わないと自覚してるので

さよならが正解なんだろうけど

メルカリに出せるか?と写真撮ってみた(笑)



うーん、今年はもう時期外れだし

来年まで保管しておく?

あぁー、こんなんで整理は進みません(T . T)

続きはまた明日にします。